recruit

Person

社員インタビュー

株式会社プライムプレイス

Profile

U.K さん

あびこショッピングプラザ 主任

2019年入社

株式会社プライムプレイス

Movie

Works

自分が腑に落ちるまでとことん突き詰め、リスクを予測し先回りすることで会社を支える。

私は、アカウント業務の担当です。
仕事の内容は多岐に渡り、日々の精算処理だけでなくオーナー様へのレポート作成、予算作成業務なども行っています。
施設運営において、最終的には全てのお金に関わりますね。
1円のズレも許されないことから、より一層の緊張感をもって日々業務に取り組んでいます。

何か新しい物事を処理すべき時、最近はインボイス対応等に、
アセットマネージャー様からの指示をただこなすのではなく、どんなことを望んでいるか、起こりうるリスクは何かを予測し、先回りをして対応したことで評価・感謝頂けたときは管理を委託されているプロパティマネージャーとしてのやりがいを感じるとともに、経験を生かせたことが自分自身の成長を感じ自信につながっていると思います。

業務を行う上で、少しでもモヤモヤがある状態で先に進めない性格もあり、不明点があると自分が腑に落ちるまでとことん突き詰めます。直属の先輩から「石橋をたたいてたたいてわたるタイプだよね」と言われたこともあります。また、期日が命の業務なのであえて”せっかち”になって業務を進めます。

Question

プライムプレイスでは、自由度の高い仕事環境のもと様々な分野のプロフェッショナルたちが活躍しています。
先輩たちのインタビューを通して、プライムプレイスの魅力と仕事の面白さを詳しくご紹介します。

Q1.

入社の動機について教えてください

アパレルショップでのアルバイト時代に、店長と施設担当者が売上や店舗の課題等を相談している姿を見て、プロパティマネジメント業の存在を知り、もともと商業施設に足を運ぶことが好きだったこともあり、商業施設を支えるプロパティマネジメント業に絞って就職活動していました。

Q2.

プライムプレイスの一番の魅力

弊社は、多種多様な物件タイプ、異なるアセットマネジメントの物件を運営管理しております。
何か課題が生じた場合でも、どこかの施設で前例があり解決できた等、培ったノウハウを生かすことができ、社内で横のつながりを持てるのは強みだと思います。

Q3.

これまでの経歴を教えてください

新卒から2年間はリーシングを行うテナント開発に所属し、3年目に千葉県我孫子市の「あびこショッピングプラザ」に着任しました。
前部署では商談がメインですので自分でスケジュールを立て外出が多い業務でしたが、現在は全てにおいて締め切りがあるので月中の業務ルーティンが決まってきますし、PCの前で座って作業する時間が圧倒的に多いです。ですので、仕事のスタイルがガラリと変わりました。

Q4.

仕事をするうえでの必需品はありますか

Excel、特に”関数”です。
予算管理を行う時に予実の詳細を確認する為、データ集計を行う場面が非常に多いです。
この業務を行うようになって、見やすく・正確なデータ表を作成する為に”関数”は欠かせません。
様々な関数を駆使して資料作成を日々行っています。

Schedule

1日の流れをご紹介いたします。

  • 8:00 起床
  • 10:00 出勤・請求書等の書類確認・メールチェック
  • 11:00他部署との情報共有会
  • 13:00休憩
  • 14:00月締めの精算処理・本社アカウンティンググループへ共有
  • 16:00イレギュラー対応・問い合わせ対応
  • 18:30退勤
  • 19:30先輩と食事
  • 22:00帰宅
  • 23:00就寝

Message

弊社は、若手の時から責任のある仕事を任せてもらえるので、
日々試行錯誤して行く中で学びが多く、自分の成長を実感しやすいと強く思います。
新しいことに前向きな先輩方が多く、様々なことにチャレンジできる環境が整っていると感じますね。

Person

プライムプレイスで働く社員をご紹介します。
実際に働いている先輩たちに、入社の動機や将来の展望について語っていただきました。

  • Interview01

    単館施設ならではの強みを発揮し

    地域に根付いた施設を目指す。

    I.Kさん

    2022年入社

    スマーク

    担当

  • Interview02

    腑に落ちるまで突き詰めて、

    リスクを先回りし会社を支える。

    U.Kさん

    2019年入社

    あびこショッピングプラザ
    主任

  • Interview03

    多くの方に喜んでもらいたい、

    プラスの気持ちを与えられるように。

    S.Rさん

    2019年入社

    リバーウォーク北九州
    主任

  • Interview04

    調整を行っていく上で大切なのは、

    ひとりよがりにならないこと。

    E.Kさん

    2018年入社

    首都圏
    サブマネジャー

  • Interview05

    視野を広げ、可能性を

    高められる環境です。

    K.Tさん

    2012年入社

    運営事業本部

    運営三部長

  • Interview06

    創意工夫・挑戦をして、

    施設の価値を最大化させる。

    M.Yさん

    2011年入社

    プロパティマネジメント一部
    部長